もはや伝説となった宮古高校後夜祭【ダンス部 × 帰宅部】

sponsored link

もはや伝説となった宮古高校後夜祭【ダンス部 × 帰宅部】

もはや伝説となった宮古高校後夜祭【ダンス部 × 帰宅部】

【元ネタ】東京ゲゲゲイ「JDK」

[Spot] JDK / Koharu Sugawara&東京ゲゲゲイ&HATABOY&McGEE (DVD「ASTERISK~女神の光~」より)フルバージョン

メンバー紹介

ヒロインの転校生役

宮古島のガッキーこと「あんじ」(通称:あんじP)

入学当初から圧倒的美貌で、学校中の男たちをメロメロにしてきた。

当時ダンス部として活躍する傍ら、定期テストでも上位を獲得するというまさに「才色兼備」

動画を見てもらうとわかるが、何と元ネタのヒロインよりも可愛い。

彼女以外にこの役が務まる者はいないだろう。

現在は「宮里あんじ」として活躍の場を広げており、今でも尚高いポテンシャルを秘めている。

クラスのJK役

宮高ダンス部の中心的存在である「ゆずか」「なお」

彼女らは休み時間も音楽をかけて踊っているだけでなく、調子が良いときには授業中にも踊り出す。

とにかく明るい2人は普段の会話からとにかく声が大きい。

ギャハハハwwという笑い声は、一度聞くと脳内にノイズ音として残り続ける。

ただダンスのキレは一級品で、今回もそのパフォーマンスでチームを牽引。

筆者(Tom)を含む男子メンバー(素人)にも丁寧に振り付けを教えてくれた。

※ゆずかに関しては当時私の恋敵として同じALTをかけてバチバチの関係にあった。

クラスのDK役(女子)

ダンス部の「あいか」「ともか」

彼女らがDK役を演じたことで、全体として安定したパフォーマンスを届けることができた。

ちなみに筆者とはほぼ初対面だったので、いまだ謎が多い。

クラスのDK役(男子)

ダンス未経験の「かいた」「りゅうや」

彼らはお互い未経験にも関わらず、キレのあるダンスでチームを支えた。

2人とも学内トップクラスの「イケメン」なので、クールな表情にも注目したい。

特にかいたは私の親友の一人であり、上京した今でも頻繁に連絡をとる仲である。

当時は駅伝部のエースとしても活躍し、受験勉強とHIP HOP活動を両立させた。

南国で培ったノリの良さと卓越したユーモアセンスで島の人々から愛されている。

先生役

ブログ管理人の「Tom」

受験勉強の合間で練習をしたものの、一人だけ上達しないので振り付けを変更。

本番では金のカラーワックスと光るサングラスを持参し、人一倍楽しんだ。

動画の4:00〜4:02あたりで観客に投げているのは、スーパーで前日に買った小魚である。