【2020年4月】初心者がはてなブログ開設1ヶ月で登録者「0人→150人」に増やした方法

sponsored link

はじめに

とうとう来ました、、登録者150人👏

ありがとうございます!!ここまで来れたのは読者の皆様のおかげです

そこで今回は「登録者150人とはどれほどのものなのか」「登録者0人→150人にする方法とは」についてご紹介していきたいと思います。

はてなブログで登録者150人とはどれほどのものか

以下の記事を参考にすると、登録者150人とは「上位20%以上」という事がいえます。

あと100人で上位5%だなんて…勢いがすごい

www.iruca21.com

こちらの記事によると、読者数が

701人以上:神

256人〜700人:プロ

95人〜255人:セミプロ

21〜94人:中堅

0〜20人:アマチュア

となっています。

【結論】初心者がはてなブログ開設1ヶ月で登録者「0人→150人」に増やした方法

初心者がはてなブログで、登録者「0人→150人」に増やす方法。

それはとにかく本気で毎日更新!!

これにつきますね、、笑

実際、私は特に文才があるわけでも無いので、ひたすらできる事をしようと思いました。

細かなテクニックはもちろんのこと、毎日ブログを更新するたびに「Instagram・Twitter」で更新の報告をし、たまに「Facebook」などにも挙げたりしました。

↓↓こちらが私のブログの流入元です

f:id:tomtyan:20200409023304p:plain

何と「68%」がSNSからの流入だったんですね。。笑

とにかく毎日更新するということは「ただ大量に記事数を増やす」ということではありません。

自分がどれだけ本気でブログと向き合っているのかということを周りの人に伝えていく作業なのです。

特に私は普通の人よりも文章力がないと思っているので「良い意味での泥臭さ」というものが必要になってきます。

私はブログ開設日から、どうせやるなら本気でやって本気で失敗したい(謎)という気持ちがあったので、開設二日後にはてなブログを「Pro」に変え、ブログテーマやSNSボタンなどもこだわり抜いてやってきました。

今はまだ150人のブログですが、今年中に登録者700人を目指して「神の領域」にたどり着けるよう頑張ります!!

【2020年4月】初心者がはてなブログ開始15日でGoogle AdSenceに合格した話
はじめに タイトルからお察しかとは思いますが、開始15日でGoogle AdSenceに合格しましたぁぁあああ!!!! はてなブロガー界隈の方は分かると思うのですが、これはかなり快挙です!! なぜなら「はてなブログはGoogle Adsenceと...

まとめ

「初心者でも本気で更新し続ければ150人はいく」

私はブログの1記事を書くのに4~5時間はかかるので、本業のITコンサルが疎かになってしまいました。。トホホ

毎日更新も大事ですが、ぜひ体調にだけは気をつけて下さい!

これからも有益な情報を無料で発信し続けるので「ブックマークB!」と「SNSのフォロー」お願いします🙇‍♂️

🗣んならね〜〜

Comment